3月20日(木)

※オンマウスで拡大※
3月20日は祝日。でも朝からあいにくの雨。エリカのマスターからは、雨の日は常連さんも少なくなるから、店番来なくてもいいよと連絡を頂きましたが、祝日で、この日来てくれる予定の友達もいたので、旦那にチビ達を預けて出かけました。
気温も低く、とてもコンディションが悪い日で、ワンコ連れは期待できないな・・・という日でした。


←は玄関を入ってすぐに見えるWelcomeプレート。モデルは多摩動物公園のポロ兄です。
入ってすぐの位置だけど、スリッパに履きかえたりしていると気がつかなかったりするみたいで、数人からどこにあるの?と聞かれました(苦笑)。本来はドアなんかにかけておくといいのでしょうけどね。
昼前にカフェに到着すると、既にfumiさんのお友達がいらしてくださってました。
また、マスターが、「お花届いてるよ♪」と教えてくださいました。今回は用事があって来られなかったけいこさんが、お花を送って下さったんです。
もー、なんだか二人展始ったんだ〜って凄く感激でした。個展なんかで、お花飾ってあったりするじゃないですか。そういうのちょっとあこがれだったんです(笑)。

そして、やまない雨の中、fumiさんや私の友達が続々といらしてくださいました。
本当に、雨の中いらしてくださってありがとうございました。

今日は展示の様子も併せてご紹介します。

入って正面にはグッズ販売コーナー

メッセージBOXも用意

fumiさんの狼達がここにも♪
※オンマウスで拡大※
こちらには作品について書かれた図録が設置してありました。
いらっしゃった方に直接手渡しでご覧になっていただいたので、結局ここに置いてある時間はあまりなかったです。

皆さんじっくり読まれる方もいて、作ってよかったなと思いました。

色々な方から、メッセージBOXにメッセージいただけて本当にうれしかったです。

部屋の奥にはfumiさん作のカバンとTシャツ
こちらは人気で、ほぼ完売でした♪
→私は恒例?のポストカード販売
コミケで売れるのとは違った売れ方で
ある意味とても面白かったです。
この日は、とても濃いメンバーがやってきて、オオカミトークに花が咲き、動物写真友達も来てくれて、動物園の動物情報が飛び交うなど、ものすごく密度の濃い一日でした。mixiを見ていらしてくれたと言う方もいらして、もうとにかく濃いオオカミ好きさんだらけの一日となりました。そのオオカミ好きさん達が一番喜んだのは・・・この方の登場ではなかったかと(笑)。
狼犬「夜斗」君のオーナー、うにんさんから、この日にいらっしゃるとご連絡は頂いていたのですが、なにせ雨。ワンコ連れにはお出かけ日和とは言えず、遠方からのお越しですし、どうかなぁ?来てくれるかしら?無理かも知れないね〜なんてfumiさんと話してたのでした。そこへうにんさんから連絡があり、道に迷いつつ向かっているとの事でした。
狼犬が来るかも!というのでざわめく店内・・・。予定よりも大幅遅れでうにんさんご夫婦と夜斗君登場!!代車という事でカーナビがない中、本当にありがとうございました。

※オンマウスでお尻拡大(笑)※
←狼犬、夜斗君です。
マスターも、その場にいる人もほとんどが初めて会う狼犬にドキドキ。・・・でも、たぶん一番ドキドキしてたのは夜斗君だろうね。
皆に取り囲まれてワーキャー言われて大人気。
とりあえず大急ぎでテラスへ避難・・・したものの皆が覗き込んでいるのでビクビク。顔は平静そうに見えなくもありませんが、心臓は早鐘のようで、尾っぽは・・・なくなった状態です(苦笑)。
うにんさん(母ちゃん)か、旦那さま(父ちゃん)に少しでもくっついて隠れようとしているのがおかしくて、大きな体を縮めて小さくしようとしたり、とってもシャイな様子を見せてくれました。
にわか撮影大会まで始って、夜斗君の緊張もピークに!・・・逃げ場がないので最後は椅子の下にもぐってしまいました。テラス席予備の椅子に潜り込んでなんとなく落ち着いてしまった夜斗君。
ピッタリはまりすぎです。

落ち着いてしまって、中々出てきません。よくみると足で突っ張ってる!

・・・怖がらせてごめんよ、夜斗君。

こうして、その場にいた皆さんに、狼(狼犬)って可愛いね、シャイだね、という印象を残して夜斗君達は帰っていかれました♪本当に遠くからありがとうございました。

※オンマウスで足元拡大※
この日は本当に濃く楽しい一日を過ごし、あっという間に時間が過ぎていました。
最後まで残って展示補強のお手伝いをしてくださったNさん、本当にありがとうございました。
おかげ様で、最終日までちゃんと持ちました♪

今回の新作「父子」
←初日3月19日(水)に戻る →3月21日(金)に続く
←Indexへ
Copyright(C)2000-2006 musca All rights reserved