二人展レポート

狼に魅せられた二人が、ぬいぐるみとパステル画というスタイルで想いを形にしました。
童話などでは悪者にされがちな狼ですが、
本当はこんなに優しく素晴 らしい生き物なのだと、
少しでも感じていただければ幸いです。
二人にとって 初めての二人展となります。
私達の狼にぜひ会いに来て下さい
2008年3月19日(水)〜3月23日(日)
12時〜17時

※無事に終了しました※
私muscaとぬいぐるみ作家のfumiさんが、いつか自分たちの作品で二人展をやれたら面白いだろうね、平面と立体のコラボなんて、あまりないもんね。と何気なく話していた夢がついに実現しました。タイプの違う二人ですが、お互いに同じオオカミ好きで、同じ事を考えていて、動き出した夢はあっという間に形になりました。

短い開催期間の中、遠方からも多くの人にお越しいただき、本当にありがとうございました。また、遠方の為、来られなかったけれど応援してくださった方、あたたかいメッセージをくださった方もいらっしゃいました。すべての皆様に深くお礼申し上げます。

来られなかった皆様の為と記録の為、二人展のレポートをまとめたいと思います。
 
※DMはこんな感じでした※
東京都町田市高ヶ坂1598-5
カフェテラスエリカ


町田駅から徒歩20分の閑静な住宅街にそのカフェはあります。都会の隠れ家のような、アットホームな雰囲気のお店です。
今回、会場としてこちらのスペースをお借りしました。
気さくなマスター、優しい奥様、そして愛娘であり看板犬のエリカ嬢の協力なしでは二人展は実現しなかっただろうと思います。右も左もわからない我々に、マスターは色々とアドバイスくださいました。

この場を借りてもう一度お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

看板犬のエリカちゃん。
5月に15歳を迎えるとても美犬のゴールデンレトリバーです。
3月18日(火)
エリカ定休日のこの日、午後15時〜搬入開始
この日は上の娘チーは幼稚園が卒園式なので在園児はお休みということで、妹のカエと共に搬入についてきました(や、おいてくわけにもいかないのですが・・・)。
この日は暖かく、ともするとちょっと暑いかなというぐらいの陽気で、テラスを開けながら展示開始。
あぁでもない、こうでもないと悩みながら展示していった結果、18時30頃までかかってようやく終了。チーもカエもおとなしくして・・・るわけもなく、与えたお菓子もあっという間にたいらげ、与えたぬり絵も途中で飽き、カエは優しいエリカちゃんにすらビビり泣き喚き・・・fumiさんにも大変迷惑をかけながらの搬入となりました。
fumiさんありがとう!
でも、その甲斐あって落ち着いた大人の隠れ家的雰囲気のお店が・・・いつの間にかオオカミ一色に!

展示前

展示後

展示前

展示後
!オオカミ一色!
3月19日(水)
この日はお天気が悪く、昨日までの陽気が嘘のような寒い一日。途中から雨まで降り出しました。
でも、私が店に到着するより前に我々の事も知らないし、常連でもないお客さんがふらりと立ち寄られたのだそうです。
結局、私が店に来てからは誰も来ず・・・ちょっとさみしいスタートとなりました。
でも、天気ばかりはどうにもできませんもんね。
この日はカエを連れて、チーを早めに幼稚園へ迎えに行ってその足でカフェへ。親子三人でのんびりカフェで時間を過ごしました。少しでもおとなしくしていてくれるように用意しておいたいたずら封印グッズ(シールやおもちゃ付きお菓子)のおかげでなんとか騒ぐ事無く時間が過ぎました。
→3月20日(木)に続く
←Indexへ
Copyright(C)2000-2006 musca All rights reserved