3月21日(金)
3月21日は平日。お天気は予報では雨でしたが、なんとか降らず・・・でも曇り。そして強風。
この日は社宅のお友達がチーを預かってくれると言うので、本当はカエだけ連れてカフェへ店番に向かう予定でした。
しかし、19日の事もあり、20日の夜帰る時に、もし21日天気が悪ければ、マスターにお任せする・・・という話になっていました。
雨ではない・・・しかし曇りの強風。微妙な天気で悩みましたが、ちょっと中休みにしようか、とカフェに行くのをあきらめました。
予想通り、あまりお客さんの多い日にはならなかったようで・・・ま、中休みも必要という事ですね。
3月22日(土)
22日は前日とうって変わって晴天!気持のいいお天気で、私は旦那にチビ達を預けて一人でカフェへ。fumiさんはベアー関係で少し遅れてのカフェ入りと言う事で、展示をちょっといじりながらお客さんが来るのを待ちました。
・・・と早速fumiさんの会社のお仲間が来られて賑やかに♪
狼とはほとんど関係のない人たちでしたが、展示を楽しまれたようで、オオカミに対する認識も改めてくださったようでした。
年齢も性別もいろいろな方々が、一つの話題で盛り上がり、楽しく過ごせる。なんだか素敵なことだな〜と思いました。
続々とfumiさんの元仕事仲間も来られて、予期せずプチ同窓会のようになり、皆さん楽しまれていたようなので良かったです。
fumiさんの狼の中で、今回唯一特別出演のぬいぐるみがこちら。
ペットブログでは大人気の「富士丸の日々」の富士丸君をモデルに作成されたぬいぐるみで、知る人ぞ知る、人気作品です。とてもよく特徴をとらえていて、それなのにちゃんと可愛い。更に気楽に遊べる大きさ。
ちょこんとそこにいるだけで、皆さんの目を引いていました。

後ろにちらりと写っているのが富士丸君御本犬のお写真。
ね、よく特徴とらえてるでしょ♪
カフェのマスター夫妻が気に入って下さった私の絵はこちら。「小夜曲」です。
パッとタイトル並べてしまうと、月光と間違えてしまいそうですが(苦笑)。
こちらは一番奥の壁にかけてありました。

額装する際に、マットの色でしばらく悩んだ作品です。追悼画だし、背景も黒いのでマットも黒?とかも考えましたが、そうすると落着き過ぎて暗くなりそうなので。

実は額装する時、毎回マットの色で悩みます。額ひとつ、マットひとつとっても絵が全然違う雰囲気を見せるからです。
今はまだ流浪の民で、これって画材屋がないけど、そのうちいきつけの画材屋とかできて、額装で相談できるような関係になれるといいなぁ〜なんて思ったりします。いつになるかわからないけど。ま、自分で自身持って、この絵にはこの額でこのマット!って選べたら一番良いのでしょうけど・・・。
ところで、22日はお彼岸と重なり道路は大渋滞だったようです。
そんな中、遠方から義父母や、社宅のお友達も家族で来てくれました♪
なんというか、周りの温かい応援があって、自分達がここにいて、こういう事を出来る幸せをちょっとかみしめた一日でした。

皆様本当にありがとうございます。
←3月20日(木)に戻る →3月23日(日)に続く
←Indexへ
Copyright(C)2000-2006 musca All rights reserved